年収300万SEの備忘録

プログラミング、読書、映画、旅行などなど・・・仕事からプライベートまでぶっちゃけます!!

【ブログ営業】はてなブログのスター付けと読者登録を繰り返すと訪問者数は増えるか!?

f:id:Akira1227:20180317205907j:plain

今年も、もう2ヵ月が過ぎました。

そして、花粉症で苦しんでいる人を見かけたり、桜の開花情報と春の訪れを感じます。

 

出会いと別れ、新入生や新入社員と出会いの季節です。

 

そんな、出会いの季節になろうかとしていますが、まだ今年に入り、2記事数しか書いてないんですよ・・・。

 

というのもね

あれだけ、今年は毎日更新しようと思うと言っておいて、今年に入り2記事って、1ヵ月に1回ペースじゃんかよ。ってことなんですよね、

akira1227.hatenablog.com

 

これが現実です。

なぜ?と聞かれましても、やる気がなかったんですよね。もうこればっかりは、気持ちの問題。

 

毎日、書けている人がただ凄いって思うとともに、尊敬します。

更にクオリティが高い人なんてね、もう神ってますよ!(え?古い?)

 

まずは営業活動から

PCを開いて、「さあ、書こう」と思っても、ネタが浮かばない。何から書こうなんてことになっちゃってました。

そうなると弱い人間である僕は、「とりあえず、読者登録!」「面白い記事ないかな~。」「スター付けとこう」とあまり頑張らなくてもそこそこ人が来る方法を取ってしまいます。

するとね、訪問者来てくれます。でもね、すぐ去ります。だって、記事書いてないんだもん(笑)

でも、このほうが楽なんですよね。

 

だめ

けれど、これ(営業活動)だけで、記事書かないとダメだと思いました。

あくまで、私の意見だけどね、ブログってなんのため?お金だけのためなの?とか自問自答するとね、やりたくない仕事をしているサラリーマンと同じになっちゃうなって。

 

だって、全然自発的じゃないですか。楽しくないですか。

 

雑記ブログをしているのは、あえて儲かるとか、アフィリエイトとか、お金度外視にしたのに、意味がないですよね。

だから、自分の出来る範囲で書いていこうと決めました。

 

まとめ

毎日更新することは難しい。けど、日課にしたい。

 

営業活動は効果がある。が、すぐに意味が無くなってしまう。

 

 もっと面白い、簡潔で分かりやすいのを書期待と思うけど、こればかりは後から付いてくるでしょう(願望)

まずは継続からしようと思います。

 

結論

はてなブログのスター付けと読者登録を繰り返すと訪問者数は増えるか!?」

の答えは「増えるけど、一時的だし、とにかく記事書かないとだめ!」

 

書くべしと、あの大物仮想通貨インフルエンサーも言っておられます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク