年収300万SEの備忘録

プログラミング、読書、映画、旅行などなど・・・仕事からプライベートまでぶっちゃけます!!

相席屋っていうお店に先輩と思い切って"突撃"した時の話

コメントありがとうございます!!

婚約したことを書いたあとにこんなことを書くべきではないのは重々承知していますが・・・書きたくなったので気ままに書きます。

 

f:id:Akira1227:20170603194727j:plain

 

相席屋について

ずいぶん前の話です。"相席屋"というお店に行ったときのことです。

この"相席屋"「入ったことないよ。」って人はいるだろうけど、「聞いたことないよ。」って人はほとんどいないんじゃないかなと思います。

つまり1度は店の前を通ったことがあるかと思います。話題にもなっていましたし。

 

ざっとですが、その時の感想です。

 

まず、店に入り、お店の人からは説明がありました。

要約すると女性はタダ、男性は時間で料金発生するよってこと。私は行ったのが祝日だったので、1時間いて2人で7200円しました。

これが高いと感じるのか安いと感じるか、相手の女性によるんだろうかと。

この時のぼくは、その料金に妥当と思う相手と相席しました。

 

ちなみに男と女は2:2が 基本みたい。

 

そのお相手はどんな人だったかというと。

 

相席した相手は 

1人目は23歳で保育士をしているらしく、身長ちっちゃめのかわいい係。剛力彩芽にちょっと似ているかな?見た目に似合わず、お酒は結構強いみたいで日本酒が好きみたい。だから、お酒の話すれば良いのだろうけど、僕お酒についてほとんど知らないんだよね(笑)ここで、共通点がなくなる。

付き合った人数は0人だけど、デートはしたことあるし、男友達はいるみたい。

で、チャラい、遊んでそうな男が嫌いらしいけど、この店にはそういう人しか来ないような・・・。(以下あやちゃん)

 

2人目はそこそこ遊んでそうな感じのお姉さん。

って感じだけど、歳は23歳らしく驚き。

これは失礼なんだけど、30歳ぐらいに見える。かなりぽっちゃりしていて、胸の膨らみがすごい。なんか力強い感じ。

渡辺直美を身長おっきくした感じかな?そこそこノリは良いけど、あやちゃんと同じでチャラい男が嫌いみたい。

 

ただお2人とも、3軒目でそこそこ酔っていました。というか眠そうでした。 

 

そんな女性お2人と、よく遊んでもらっている仕事先の先輩と私で相席スタート

 

結果だけを言うと話が盛り上がりそうで、盛り上がらないようなよくわからない感じで終わりました。

たぶん連絡先の交換も出来たんだけど、しませんでした。正直、次に繋げようとか、興味がわかなかった。

ちなみに先輩は超が付くほどのシャイな方なので私が聞かない限りは何もしないだろうって感じ。

 

1時間ずっと同じ女性だったんだけど、席替えなんかも出来るみたいで、何回か店員さんに「お席、動きます?」って聞かれたんだけど、全て断りました。

それで、女性側も断っていたんだけど、あれはなんだったんだろう?と思うほど、あまり楽しそうにはしていなかった(笑)

 

と、そんな感じで終わったんだけど、相席屋ってお店は「出会いがあるかもしれない。けど、それよりも女性とお話しをする練習の場」って感じがしました。

 

感想

先輩は「あやちゃんが良かったな~」なんて言っていたので、合図をしてもらえたら連絡先聞いたのにって後で後悔しました。

あと、お持ち帰りとか連れ出せすことが出来る男性がもしも、いたんなら、すごいことです。ぼくにはできないな・・・。

 

でも、こういう商売が成立するんだ。

って本当に勉強になったし、一度は行ってみることをおすすめします!!

(ぼくは、結婚したので行きません。行けません。)

 

ちなみに来ているお客さんのタイプは、女性も男性もむっちゃ幅広い。

女性はギャルから、OLっぽい人、そこそこ年配な人までいるし、男性はちゃら!って感じな遊んでそうな人から、まじめそうな人までいて色とりどり。

どんな人に当たるかなんてのはその時の運で、自分のタイプが相席してくれるかは分かりません。

 

店員さんが決めているみたいだから、腕にかかっていると思う。

ちなみに、店員さんがそこに男性の中で一番イケメンでした(笑)

 

スポンサーリンク