年収300万SEの備忘録

プログラミング、読書、映画、旅行などなど・・・仕事からプライベートまでぶっちゃけます!!

【アニメ感想】ハイキュー!!1期

f:id:Akira1227:20170723102220j:plain

 

公式サイト

www.j-haikyu.com

 

感想

休日に一気見しました。

 

バレー漫画って初めて見ましたし、ルールさえも知りません。

もちろん、ポジションも。

 

それなのに嵌ってしまうほどに話しが良く出来ている。

 

ただ、主人公がバレーを始めたきっかけってのがちょっと。

「子供の頃にテレビで活躍する小さな巨人を見たこと」

 

これ分かるんだけど、そのまま主人公の身長が伸びないところがかわいそうと思うのはボクだけ?(笑)

 

そんな設定を除いても、セッター影山との変人速攻が決まったときは

感動だし、鳥肌もの。

恥ずかしいですが、泣いてしまいました。

 

それに青葉城西との試合は本当に面白い。何回もみたくなるほど。

 

主人公だけでなく、チーム内の選手も、敵も良い。  というか、敵って感じなのが出てこないんだよなー。みんな意外と良いやつなんです。

 

そういう所、スラムダンクとかあひるの空に似ているのかな。

 こっから主将が怪我したり、青葉城西に攻撃的プレーヤーが出てくるとスラムダンクともろ被りになりそう。(ゴリの負傷と福ちゃんの登場ね)

 

ちなみに好きな選手はツッキーこと月島くん。

f:id:Akira1227:20161207183053j:plain

かなりのひねくれものだし、バレー経験者なのに全力プレイしていないし、

何よりも楽しくなさそう。

ここから変わってくるのかなー?

こういう選手はスラムダンクにもあひるの空にもいなかったので、これからが楽しみ。

似ていても、結局は懐かしくて、見てしまうところもあるんだけど(笑)

 

2期もアニメ終わっているみたいだし、一気に見るぞー。