年収300万SEの備忘録

プログラミング、読書、映画、旅行などなど・・・仕事からプライベートまでぶっちゃけます!!

【アニメ視聴感想】この素晴らしい世界に祝福を!1期

 f:id:Akira1227:20170723121427j:plain

 

公式サイト

konosuba.com

 

感想

OVAも合わせて、全部で11話、こちらも一気見しました。

(暇人なんて言わないでww)

 

トーリーは、異世界RPGの世界に主人公が入り込むといった感じのアニメです。

 

設定が逸脱していて、パーティメンバーがクズなところが良い。

ほんと、何も考えなくて見れます。

 

ニートの主人公は、ただのスケベなんだけど、意外と頭が切れる。

 

主人公が死んだことで出会った神様は、楽したい女神様。

 

クルセイダーは、ただのドḾだけど、スタイルが良い。

 

魔法使いは、最上級魔法の爆裂魔法しか使えない、頭のおかしいロリっ子。

 

女神様がなかなかのトラブルメイカーで、クエストでトラブルを起こしては、笑えました。

 

そんな感じで、あっという間に11話全部観ていました。

ラノベって読んだことないんだけど、アニメだけでなく、原作を初めて読みたいと思いました。

 

異世界ものって、今まで何作も見てきたけど、ギャグアニメ化しているのが一番って思います。

シリアスなのは、僕には合ってないのかな。