年収300万SEの備忘録

プログラミング、読書、映画、旅行などなど・・・仕事からプライベートまでぶっちゃけます!!

結婚して1ヵ月経ったけど、愚痴と感謝を書いてみる

嫁と結婚して1ヵ月が経過しました。

f:id:Akira1227:20170801184701j:plain

※写真は僕たち夫婦ではありません。

 

そんなわけで、愚痴と感謝を書いてみる。

 

嫁のスペック紹介

でも、その前に嫁のスペックを少し紹介(笑)

 

職業:保育士

歳:同い年(30)

中学:同じ中学

 

短大出て、せっせと働いている保育士さん。

そこの保育園(職場)は年間休日数が決まっているとかで、日曜日は、休みと決まっているみたいだけど、もう1日はあったりなかったり。週に1度しか休みがないなんて、週休2日制の僕からすると考えれなかったりする。

 

見た目は、aikoみたいに小柄な雰囲気でかわいい感じ。

性格は、保育士だからか、もともとなのか、結構サバサバしている。 

 

出会ったのは、同じ中学なので、中学で。

でも実際に仲良くなったのは、ここ最近な気がする。

 

と、話がそれてしまいましたが、本題の愚痴と感謝を書いていきます。

 

愚痴

なんかあるだろうか?と絞り出して考えてみたけれど、特になかったりする。

風呂が長いとか、女性らしさが少ないとかは、付き合っている時から知っているし。

 

一緒に住んでから、新しく知った一面とかはあんまりないと思う。

 

感謝

職場は、嫁さんが住んでいるところの近くで、僕は電車で1時間のところっていうこともあって、嫁さんのほうが早く帰宅しています。

そのこともあって、夕飯はいつも用意してもらっています。

 

ご飯のレパートリーが少ないってことを気にしているみたいだけど、共働きなのに夕飯を作ってもらっているのは感謝ですね。

 

それに洗濯もいつもしてもらっています

僕がしているのは、夕飯の買い物と掃除ぐらいだろうか。

 

あ、朝ごはんは作ってもらっていますね。

本当に感謝しっぱなしです。

 

まとめ

喧嘩はするけど、僕は寝たら忘れるタイプなので感謝のほうが多いんだと思う。

 

それよりも、嫁さんのほうが愚痴溜まってそうで怖い。

女性は、加点方式じゃなくて、減点方式なんて言うしね。

 

あー、本当に早い1ヵ月だった(笑)