年収300万SEの備忘録

プログラミング、読書、映画、旅行などなど・・・仕事からプライベートまでぶっちゃけます!!

【映画感想】海賊じいちゃんの贈りもの

f:id:Akira1227:20170805151803j:plain

 

あらすじ

おじいちゃん(ビリー・コノリー)の誕生日を祝福すべく、マクラウド一家の面々はスコットランドの自宅に集結する。

しかし別居中で破局が秒読みのダグ(デヴィッド・テナント)とアビー(ロザムンド・パイク)夫妻、精神状態が不安定な伯母などいずれも問題を抱え、和やかな一家団らんとは言い難いものだった。

そんな中、アビーの子供たちが引き起こした行動をきっかけに、一家はとんでもないピンチを迎え……。

 

感想

 三人の子供が本当にかわいいです。

 

長女は嘘を嫌う潔癖なしっかり者。

長男はヤンチャで男子らしいヒロイズムに憧れがあり、責任感と独特の発想力がある男の子。

次女は頑固者で変わった癖を持つ愛らしい女の子。