平和に暮らしていく中で

人生色々な30代サラリーマンの中身です

まずは"自己紹介"ということです。

こんばんは。

 

関西に住む30代サラリーマン、娘と妻と3人家族。

どこにでもいる普通の人です。

 

以前もブログはしていたんですが、「毎日書かないといけない」や「こういうテーマしか書けない」とか色々と縛りをしていました。

で今回は全ての記事を削除し、イチからもう一度始めようと思ったのもどんなことでもアウトプットをしようと思ったからです。

 

読書やアニメや映画を見たり、・・・でも1ヵ月後に、その時に感じた感想なんてほとんどゼロ。5%あれば良いほうです。

例えば1年ほど前に読んだ"ホモサピエンス全史"では狩猟採集民から農業革命についてうすーく覚えているぐらい。しかも誰にも話さないから余計にたちが悪い。

まあ、これについては"Think clearly"にて書いていましたが「もう一度読むこと。つまり読み終えたらもう一度読むということ」。目からウロコですね。ビジネス書に限ると思いますが、それで30%ぐらい残るかな。

あとはどこかでアウトプット、話したり、ブログにしたりが大事と。

 

だから、誰かに読んで欲しいようなブログ、記事でもなく、もちろんアフィリエイトで稼ごうなんてこともないものになるかな。

 

と今日はこのへんで。

読んでくださり、ありがとうございました。