平和に暮らしていく中で

人生色々な30代サラリーマンの中身です

タイトルは"なし"

タイトルを付けちゃうとこれを話さないとダメみたいに思うので、今回は"なし"ということで。

 

----------------------------------------------------------------------------

僕は30代、もう半ばに入ってきていて、娘と妻もいるのでなんかこうお父さんが苦労する系の小説なんて読んでみようと思ったんです。

それで選んだのが重松清さんの「ビタミンF」。

 

良いですね~。短編小説で初めから3つぐらいしか読んでいないのですが、40代お父さんと思春期の娘の話なんて、ああ、将来はこうなってしまうのかな?なんて考えてしまいますよね。娘に初めての彼氏とか、初めてHしたとか娘から直接聞いたわけではなくとも辛いのかな。

それにしても娘が初めてする、つまり処女喪失なんて僕は何も思わないんですけど、気にするものなんですけどね。娘が中2っていうのがミソなんですかね。

またその回想で主人公と妻の話なんて、純粋な読者だと自分を重ねるかもしれません。

僕はそういう思想みたいなのはないんですけど、面白いです。あとは息子のいる話とかも父親より息子が強くなって、殴ったりみたいな。これは怖いよね。

でもこれも運動好きの僕からすると「うん?」ってなったり。

年齢が40代になったりすると共感するのかも。

 

----------------------------------------------------------------------------

サブスク、動画見放題みたいなの何か入ってますか?僕はアマゾンプライムが主で、あとは適当に無料期間を入ったりみたいな。

それでアマゾンプライムのドキュメンタルっていうバラエティー番組を見ていて、シーズン5まで見ました。いや~面白いですね。ほとんど脱ぎ芸や下ネタだったりするんですが、こういう地上波では出来ない笑いを見れるというのはほんまに良い!

ただこの人もっと攻めそうなのに、やっぱり遠慮してるのかな?先輩後輩だからとか、大勢いるのが苦手?とかこういうのは人間味がありますよね。

あと、松本仁志さんはコメント上手いなあと思いつつも浜ちゃんが横にいてほしいと思ってしまうほど、ダウンタウンファンやったりします。

 

----------------------------------------------------------------------------

最近ちょっと夫婦喧嘩が多かったので、どうしたら良いかな?みたいなことを友人に聞いたのですが、それはまたの話に。