平和に暮らしていく中で

人生色々な30代サラリーマンの中身です

賃貸に住んでいての

こんにちは。からこんばんは。の時間になろうとしていますね。

 

仕事が終わり娘の迎えが終わったので、ブログ書いています。

こんなことを出来るのもテレワークのおかげです。

コロナ禍で大変な人もいる中で、私みたいに仕事のストレスが減り、家族との時間が増えた人もいるんです。本当に世の中は不公正です。

でも、友人と会えていなかったり、実家に帰れていないのは不満ですね。

飲食店関係者にとっては「はあ!?」な内容なのはごもっともです。

 

で、タイトルについてですね。

一人暮らしを始めて、その後結婚をし、子供が生まれて、その都度引っ越しをし気づけば賃貸3件目です。

今は戸建ての賃貸に住んでいます。

そのお家正直ガタがきています。そこそこ古いですからね。じゃあ買えよ。と思われるかもですが、勇気が出ないんですよね。

ずっと今のまま仕事が出来るのか?という金銭面。

買った場所のお隣さんやご近所問題。すぐに売れないですもんね。

 

でもね、賃貸も色々とあります。戸建てに住んでいますからね。ご近所さんは賃貸だと分かってか、とても冷たい。そのうち引っ越すと思われてるのかな。

しかも大家さんは近くに住んでいて、外に出づらい。小さい娘と遊ぶのはいつも遠くの公園です。まあ、これは妻の職業柄もありますけども。これについては特異な場合かもしれません。

 

もちろん良い部分もあります。もし、エアコンやガスコンロが故障した場合は備え付けなので無料で交換。ガスコンロは実際交換しました。しかも最新のに。

 

と、良い部分、悪い部分を考えてこのまま賃貸に住み続けるか?問題、先日妻と話しましたがあと4年で決めないとな。ということにまとまりました。

娘が小学校に入るからです。

 

とにかく平和にご近所さんトラブルなくいきたいものです。

 

お・わ・り。

次は何について書こうかな~